移動

というわけで朝から姉貴の働いてる中学校に向けて移動開始。
地図を見ると何気に凄い山の中だったり。
なんでも、学校の裏山で筍が採れるらしい。


で、目的地の近くまでは幹線道路が通っているので一瞬で到着して,
予想外に時間が早かったので近所のショッピングセンターで時間つぶし.
相変わらず田舎のショッピングセンターは馬鹿でかい.
特にここは専門店も充実してて(テニス用品とか,DTM関連とか)
ちょっと裏山しいかも.


そして目的の中学校,近くまで来てることは判るんだけど見つからない.
道も細い田舎道で入り組んでて,訳判らん.
あちこち行ったり来たりしてようやく発見する.
で,姉貴の携帯に電話→出ない.
とりあえず学校の敷地に進入→カメラで監視してます〜の張り紙.
なんかばつが悪いので,車の中でじっと連絡を待つ.
で,10分以上待ったところで返信が.
職員室に通されて,同僚の先生とか紹介してもらって,
昨日採ってきたという筍の炊き込み御飯をご馳走になる.
教員に休みの日々はないらしい.
まったく大変ですな.
まぁ平和裏に.


というわけで鈴鹿を後にして,一路天理へ.
途中例によって道に迷ったりしたけど,何とかかんとか,
鈴鹿→亀山→伊賀→天理→橿原と幹線道路を乗り継いで,
和歌山港まで一直線.
和歌山の県境のあたりで,以前にも見たかもしれない,
ブレーキランプの点灯しない車のお尻に着く羽目になって
結構冷や汗ものだった.
急に減速されても判らんち.


和歌山港では,さすがに連休中ということでかなり混雑.
手続きもいつもより時間がかかった.
あと,船内で親子連れ(特にガキ)がうるさい.
親もちょっとは注意しろよ,と.


で,船に揺られて2時間,徳島港について帰ってバタンキュー.
PCの再セットアップメンドクセ.