クリスマスのエリー

ウルトラ+クリスマスというと、Aでウルトラの父がサンタのコスプレして出てきたのと、
新マンの「ウルトラの星光るとき」で、ラストに丘隊員が、
「郷隊員、今日はクリスマスイブよ。忘れないでね」とか言って、
郷が帰ってから次郎少年とルミ子さんがクリスマスケーキ食べてたって話があったような。
前半のマン、セブン登場〜リベンジ戦の後に、日常の風景で締めるのが二期っぽい。


で、肝心の本編は、まぁ何というか
今回もウルトラマンと言うよりはウルトラQ系なお話。
エリーがたくさん出たのでまぁ文句は無いです。
ラストで、ユニジンが去っていくときに残したものが泣き所。
後、クリスマスは誰かを幸せにしてあげたい日、と言う定義の締め方も良かった。
まぁ俺には無縁なわけですが。


後、コバ隊員の好物はたこ焼き?