我が進捗は障害だらけ

朝から本番機を使用したテスト。
この時点で矛盾を感じるが、不安は的中、見事に想定外の障害発生。
ユーザには迷惑はかからないんだけど、
このままだとテストができない。
あーだこーだして、端から端まで設定ファイルを100回Diffって、
結局原因は判らず終い。
一応明日再テストの日程組んだけど、何か凹むなぁ。
開発環境では全く問題なく動いてただけに尚更。

んで、一日の進捗ゼロってのもアレなんで、
書きかけのプログラムをちょこっと進めて帰る。
これで一応一本は終わったことにしておこう。
単体テストまだ書いてないけど。

終わったら既に○×時。晩飯食いそびれたことに気づいて、
帰りにラーメン屋寄って帰る。侘びしいねぇ。