ダイエット記録

特にネタも無いので、ここ半年の体重の推移を備忘録的に。
1月   70kg 前職のデスマーチで体調悪し。耳から出血する。
2〜3月 74kg 仕事が緩くなって、飯も美味かったので健康に膨らむ。
4月   74kg 危機感を感じてジム・テニスに通い出す。
5月   72kg 一気にもりっと落ちる。バスタブ曲線の最初。
6月   71kg ここからしばらく1kg/月の割合で落ちる。
10月  67kg
ちなみに、BMIは現時点で20くらい(20−22が標準らしい)ので、
そろそろバスタブ曲線の平行線あたりに来たのかなーと。
後は寸胴というか下膨れな体型をもうちょい改善したいかなーとか。
いやしかしほんとに改めて列挙してみると一割近く体重の変動があったんですなぁ。
20代後半になると新陳代謝が落ちてくる、とかリアルに痛感しますた。