2005-12-30から1日間の記事一覧

今年の重大ニュース

一昨日書いた今年のニュースが身の回りの話だけだったんで 分野別に幾つかピックアップ 政治経済分野 人権擁護法案 嫌韓流発売 郵政解散総選挙 鳥取の人権擁護条例 特亜関係ばっかだなー。そういえば特殊出生率がまた下がったとか。 昨年くらいに坂口大臣が…

耳を澄ませば

何の因果か、ふとしたことから実家に持ち帰った ポータブルDVDプレイヤーで視聴している。 途中で気づいたんだけど、丁度1994年の話なんだね、コレ。 そういえば俺が図書部の部長やってた頃に丁度 貸出しシステムのバーコード化やってたんだよねー。 昔…

公私混同

今、実家からこの日記を書いてるわけですが、 それにあたって社用のノートPCを持ってきてます。 と言うのも万が一のスクランブルの際に、この社用PCでないと 会社に繋げないからなんですが、当然のごとく、 私用にも色々使いたい、というわけで、 既存の環境…

海を越えて、山を越えて

そんなわけで早朝、徳島港を出て、和歌山に上陸する。 道自体は今夏の帰省のときに一度通っているので大体覚えている。 前回散々迷った和歌山市内も、実質R24を突き進むだけの一本道だったので 一瞬で通過する。 似非ラーメン通としては、和歌山ラーメンも一…