西へ東へ

朝起きてホテルで和食を食べる。
その後、松阪に移動して実家のお墓参り。
んで、両親と合流して早めの昼をイタリアンで食す。


その後はちょっとだけ新築の伊勢中川駅に寄り道して帰路につく。
途中和歌山県奈良県?のあたりで、日本で一番美味しい、と言う看板のたい焼きを買って食べる。
皮がパリパリでウマー。
後、道の駅、室生と紀の川で休憩ついでに日曜市場を覗いたり。
旬の野菜が安かったり、地元の名産品が並んでたりで、見てるだけでも結構楽しいですな。


んで、予定通りに19時のフェリーに乗るため、18時すぎに和歌山到着。
フェリーは休日1000円効果で凄い混雑でしたとさ。
しかも多いだけじゃなくってマナーが悪いんだな、これが。
今度からもう少し早めに予約取って、混まない時間帯を狙いましょう、ってことで。
徳島についてから軽く?ラーメン食って帰ってぐっすり寝る。
っていうかもう寝る。