スパイ大作戦

と言う訳で、深夜に和歌山港上陸。
時間的に微妙だったので、和歌山市街地にあるネカフェで休憩するか、
奈良の橿原あたりまで移動して休憩するか、検討した結果、
できるだけ移動してから寝る方向性に決まり。


深夜なので道は空いてて、橿原あたりまですんなり移動。
橿原市の市街地は初めて走るので、若干道に迷いつつも、
事前に調べておいたネカフェの一つに辿り着く。
で、迷うこと無くご休憩。
いやーやっぱカーナビは偉大だ。
フラットなペアシートで交代でパソコンを使って、
いつもルーチンになってるネット見たりしてから、ゆっくり横になる。


で、朝8時くらいに出発。
近くのファミレスでモーニング食べてから、今回の目的地である帯解寺を目指す。
皇室の方々も訪れたと言う由緒あるお寺で、
結構僻地にあったので、狭い道の並木でシエンタにザスッと擦り傷が。。。
気を取り直して参拝し、境内を案内してもらったり、
お守りや子授ワンちゃんのぬいぐるみとか買って、帯解寺を後にする。


その後、天理インターチェンジまで移動して名阪国道に乗って一路鈴鹿へ。
途中、伊賀上野PAでかた焼きせんべい買ったり色々見たり。
んで、昼過ぎに鈴鹿に到着し、お昼ご飯食べるところを探すも、なかなか適当なところが見つからず。
ここはどう?とカーナビで見つけた和風レストランは、何とその日の宿泊予定地だったり。
結局、回る寿司食べて鈴鹿の祖母と合流。
子安観音にお参りした後、嫁と祖母の3人で祖母方の縁の地等を見て回ったり。
でも、色々昔の話を聞いたけど、流石に2歳とかの記憶はありませんなぁ。


その後、祖母と別れて、宿泊予定のホテルにチェックイン。
しばらく寝て休憩した後、姉とタイ料理店にて晩飯。
茶店でコーヒー飲みながら積もる話など。
嫁と姉があんまゆっくり時間取って話したこと無かったしね。


その後、ホテルに戻ったら何もする気力無くぐがーと寝てました。