今日から新フロア

と言う訳で昨晩新しいフロアに引っ越したんだけど何か変な感じですなー。
広いけど若干うるさいし、オフィスのすぐ外のフロアが吹き抜けになってて寒いし、
何か色々と微妙だけど、まぁ何とかなるでしょう。
心機一転して机の上をごっそり片付けて、SynergyでデスクトップPCを片っ端から共有。
机の上にはシステム手帳と当座の書類の束、液晶モニタ2つの他は、
HHK Lite2とMighty Mouseしか残らないようにしてみた。
うーん、すっきり。

ちなみにMighty MouseAppleの作ってるBluetooth対応コードレスマウスで、
感圧式なのでボタンが明示的に分かれて無かったり、色々お洒落。
M$様のインテリマウスを愛用してたんだけど、何となく無線の方がかっこいいのでこっちにしてみた。


ちなみにキーボードとマウスはIT職の人にとっては武士の刀だと思うんだけど、
自分の基準では、
・会社でも自宅でも(あるいは他でも)同じ環境を揃えやすいように、
 入手性の良いものを(と言う訳で、M$とかAppleとか)
・キーボードはCtrlキーがAの左にある奴を
 レジストリとかいじっても良いんだけど、めんどくさいし、右側10キーとか使わないしね。
 なので、HappyHacking。
 安価なので良いから、Lite2と言う訳なんですねー。


そしてウチの部署にも増員が来るらしいんだけど、
多分、自分の担当範囲には直接は関係ないんだろうなぁ。。。
誰かこの○×なシステムを引き取ってくれー。