2時間の激闘

と言う訳で、ある案件の打ち合わせ。
営業畑の偉いさん二人とウチの部長と4人で喧々諤々、あーだこーだと、
要望の事業仕分けとか、工数・日程調整とか。
まぁ一人プロジェクトだし、ゆるーくやれれば良かったんだけど、
何しろ先方が急いでるものだから、人を増やそう、とか安易に言い出して困ったり。
上司も他の案件との兼ね合いとかずいぶん心配してたけど、
自分的にはこの案件は自分の忙しいアピールするためのものでもあるので、
それなりにボリューム無いと困るんだよねぇ。


何しろ来期から評価制度が大きく変わるらしいので、
プラスポイントをアピールできる場所を作っておかないとね、と、
マージンを持って仕事していく所存。
午後からは、午前中の打ち合わせのフィードバックをやりつつ、
もう1件、来期春に予定されているサーバリプレイスについて、
開発環境の構築とかを進める。
大体予定通りに進みそうな感じで何よりなんだけど、
rpmパッケージ化したところで、どうせサーバ管理するのは自分らだし、
あんまパッケージングの有り難味が無いよなー。
リリースバージョンまできちんと管理して、yumとかで配布できるように、
ってところまでできればそれなりに便利なんだろうけど、
業務用アプリでそこまでするか、ってのはある罠。