とりあえず専念

ある社内システムでプロトタイプを提供していて、
利用者部門からフィードバックをもらって、と言うイテレーションをやってるんだけど、
4月から本稼働したいと言うことで、それに向けての最終の打ち合わせがある、
と言うことで、ここぞとばかりに大量の意見・要望が上がってきてて辟易。
ぼちぼち実装しながら、明日の打ち合わせに備える。
っていうか、上がってる100の要望のうち、半分くらいは無理なんすけど、とゆいたいです


後、EntityManagerを内包したDAOクラスを大量に作っていたんだけど、
何気に基底クラス作って、基本的なmerge/persist/remove/find系の処理は、
基底クラス側に実装しておいたら、もう少し工数削減できたかも、と今更ながらに思う。
しっかし勝手にWicketとか使って、このシステム誰に引き継がせれば良いんだろう?