めんどくせー

眠いので朝のジョギングは省略→オイ
今日も微妙に仕事が片付かず。


GlassFish関連で調べモノしててほぼ一日潰れる。
JavaEE6に準拠して作れば、
色々標準の強みが出てくるのかなぁ、とか思うんだけどね。
Guice->CDI
Wicket->JSF2
Hibernate->JPA
みたいに標準のRIAで置換出来れば、
運用と言うか環境設定周りは明らかに楽になる。
依存性地獄に落ちる心配も多分無いしね。
正直、JSFは過去の経験上怪しいと思ってるんだけど、
その他のプロダクトは使っても良いかな、と思っている俺ガイル。
上の人を説得するのにも体裁が良いしね。
っていうか、そろそろ生のJSP/Servletで作るの止めようよ、
とか思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。