重い。。。

と言うわけで、以前から調査していたNFS+OracleVMのAll-In-Oneサーバ構築。
インストール自体はKickStart使ってサクッと終わったんだけど、
スナップショットを使ったバックアップとか始めたら、
どこがボトルネックなのかは分からないけど重くて使い物にならない感じ。
うーん、困った。。。


並行して、よく分からない障害調査とかぼちぼちやってたら、
部長から、次期システム開発に役立つ(らしい、と部長曰く)技術について、
来週に技術部門から説明会があるから、一緒に出席してくれ、と。
どんなものか、軽く聞いてみたら、うーん、不安だ、としか言い様のない状況。
少なくとも工数は確実に増えそうなふいんき
いや、便利、と言うか高機能にはなるんだけどね、確かに。
個人的に勉強して損にはならなさそうなジャンルでもあるんだけど、
今忙しいんだよね〜、正直なところ。