打ち初め

と言うわけで、仕事も程々にとく★テニへ。
先週買ったK Pro Tour96の打ち初め。
インプレとしては、打感は硬いけどホールド感もある不思議なラケット、と言うのが第一印象。
平均314gと決して軽くはないはずなんだけど、トップライトなので、重さは気にならない。
と言うかプレステージに比べれば軽いからねぇ。
パワーはそれなりにある、と言うか
これまた当たり前だけどプレステージに比べると若干飛びすぎるので、
スピンはしっかりかけよう、うん。
サーブやスライスの当たりは良いけど、ボレーはイマイチだったのは慣れの問題かな。
とりあえず過不足なくバランス良いラケットですな。
今週末にもサークルがあるので、そこでもがっつり打ち込む予定。


人が少なめだったので、がっつり試合する。
内容的にはまぁまぁ勝ったり負けたり。
やっぱりサーブ重要だね。
ダブルスだと、サーブ>ボレー>フォア>バック、な順の気がする。


帰りにエヴァ部ミーティングに軽く参加。
部屋が片付きつつある、みたいなことを話したら、
じゃあ遊びにいきますから、みたいなノリになって必死で食い止めたい所。