ここで会ったが10年目ってね

そろそろ結婚してから1年が経とうとしていますが、一向に片付かない我が家。
と言うわけで、一念発起して部屋のレイアウト変更を嫁と検討。
一つ部屋を狭く感じる要因として、
自分のパソコンデスクが結構大きくって、
モニタも今は懐かしい15インチのCRTモニタなので、結構場所を取るんですな。
なので、これを液晶に換えて、デスクトップPCの配置も大きく変えようかなー、と。
その他、部屋に間仕切引いてみたり、色々検討中。
まぁどうなるかはお楽しみということで。


そんなわけで昼から自動車屋に書類届けたりしてから、
液晶モニタとか色々見に行って、
検討した結果、コストパフォーマンスに優れた適当な奴を見繕って購入。
PCデスクは良いのがなかったので、出直す方向性で。
で、99年になけなしのバイト代を叩いて買ったナナオのCRTモニタをついに手放しました。
ハードオフで他の雑多なPCパーツと合わせて僅かに500円。。。
うーん、苦楽をともにした相棒なので少し寂しい。。。
いやまぁ、ここ2〜3年ちょっと発色が悪くなってきてた気がするし、
そろそろ買い換えないとなぁ、とか思ってたんだけどね。
しっかしPCパーツで10年保つって凄いよなぁ。
あの時、このモニタを見繕ってくれた旦那DNAと丼に感謝感激雨あられ


で、新しい液晶モニタは極めて快調です。
明るく発色が良くて眼が痛いくらい。
まぁそのうち慣れるんだろうけどね。


関係ないけど、ローソンパスで初めてお試し引換券を使った。
コーヒー、アイスと嫁にリキュールをお試し購入。
うーん、お得感満載だ。