重い。。。

午前中は直属の上司2人に現在プロトタイプ作成中のシステムについてデモを混えた説明。
とりあえず要件はざっと一通り満たしてるし、
実装も粗方終わってるのにびっくりしてた、と言うか、安心した模様。
そりゃ今までWebアプリとか社内では全然作った実績なかったもんなぁ。
いきなりこれだけのモノ作って出してきたら驚く罠。
裏ではコソコソ勉強してたんだけどね。


で、やっぱり今回のWicket+Hibernate/JPA使って作ったアプリは、
ユーザビリティと生産性が高いレベルでマッチしてるなー、と思う次第。
要所要所でGuice使ってDI仕込んでるので、後からログ出力とかの要望満たすのも楽だし、
何某かの業務を実装する際に、基本的にBean、html、WebPageの3つだけ触れば良いのは凄く気が楽です。
必要に応じてDaoとかユーティリティクラスもいるけどね。


で、昼前からサーバの設置とかに移動。
ラックにサーバとレールを固定するネジとか工具を探して各地を彷徨い、
午後からクソ重いサーバを抱えてラックに取り付けとか。
ここまでで疲れたので、電源入れるのは来週にしよう、うん。


席に戻ったら何か不穏当な問い合わせとかが相次いでて、色々不安に。
もしかしてまた○×がやらかしたのか?と少し緊張気味。
まぁどうでもいいんだけどね。


1月も今日で業務終了。
新体制に移って初の大仕事がとりあえず何とかなった、ってーのと、
新プロジェクトが一人体制で動き始めたので、全速力でBダッシュいくぜー、って感じ?
まぁぼちぼちいきまっしょい。