ぼけーっと

特に急ぎでやることもないので、と思ってたら、
夕方に上司に呼び出されて、新規プロジェクトの話が。。。
なんか成長部門の要件が曖昧、且つ、色々と多角的な分析機能、とか言ってる時点で脂肪フラグ満載。
怖い怖い。


どうでもいいけど、DebianGoogle Chromeがインストールできることが判明したので、
全面的にChromeに乗り換える方向性で。
やっぱ軽いのが一番だよねぇ。


後、Oracleの日本版ダウンロードサイトの利用条項が変わってて、
付属するライセンスが試用版ライセンスじゃなくて開発者ライセンスに変わってた。
どういうことかと言うと、試用版は試用以外には使っちゃダメで、
30日とか期限が過ぎたら使っちゃダメなんだけど、
開発者ライセンスは開発業務には使っても構わない、と言うことらしい。
要は開発環境には金かけなくても良いってこった。
ただでさえOSSDBMSの突き上げが厳しいからねぇ。