帰省

と言う訳で朝一番6時出港のフェリーに乗るために起床。
今回は亀のタマゴロウも連れて帰らないといけないので、
ちょっと余裕を持って行動。。。するつもりがやっぱり5分前慌てて行動でした。
道中は特筆すべきこともなくいつもの24号線〜165号線でしたが、
何か急に寒くなってきてたので、雪とかアイスバーンが若干怖かったり。
とりあえず一番危険な青山峠のあたりを日中の一番暖かい時間帯に通過できたのでまぁ安心でしょう。
タマゴロウの世話のためにコンビニ休憩も多めで。


んで、ほどなくしてお昼過ぎに実家に到着。
タマゴロウだけ仮設タマホームに移して預けて、
明和の方に三重の友人に会うためにお出かけ。
久々にあった面々も元気そうで何よりでした。
バイキングでたらふく食って、近況とかツラツラと報告して、
併設のゲームコーナー行ったり、ウィンドゥショッピング行ったりして、
最後にお茶して解散、と。
次の帰省時もみんなで集まりたいものですな。


その後実家に戻って荷物の整理して、
飯食って風呂入って寝る。
嫁が三重の実家で迎える初正月なので若干緊張気味ですな。