あれー?

というわけで引き続きOracleVMの大移行大会。
NFSサーバ+OracleVMServerの組み合わせにしてみたら、
NFSサーバの負荷が意外に高いことに気付く。
っていうか、この組み合わせだとNFSサーバの方が先に潰れるかもなぁ。。。


後、移行して剰余のサーバがどうにも動きが芳しくない。
HDDが壊れてるのかなぁ?
流石に5年以上経過している古いサーバだから、
何があってもおかしくないんだけど、
現存の保有サーバではそれなりに使える性能なんで、
できれば頑張っていただきたい!
いや気合いで動くなら警察も何も要らないんだけど。。。
ふと思ったんだけど、HDD障害ならOracleVMのライブCDとかで動かせば?
とか考えてみたり。
Debian LiveのXen専用サーバとか作ってみればいけるかも?


とここまで書いて思ったけど、
この環境を引き継ぎに出すのも結構複雑でめんどくさいですな。
シンプルなプライベートクラウド、とか幻想見てるんですが。