ご迷惑をおかけしております

午前中は自宅にて自宅鯖のメンテとか。
昨晩にXenサーバへの移行とApache Httpサーバは移行済みなので、
タイミングを見てMySQLサーバも移行してみたんだけど、
仮想マシンのメモリ割り当てが少なくて、MySQLまで一緒に動かしたら、
スワップがゴリゴリ動いて実用に耐えなかったので、
慌ててXenのコンソールからメモリをガツンと2倍に増やして対処。
昨日ポチったサーバが届いたら、今動いているML115 G1は、
1.HDDを追加してNAS共有ディスクサーバにする。
2.メモリ追加してXenインスタンスサーバにする。
のどっちかなんだけど、インスタンスサーバは2台で同じのを揃えたいから、
SATAのHDDを追加してNAS共有ディスクサーバにするかねぇ。


で、昼から例の車屋へ挨拶に。
とりあえずボーナスが少なかったから、とか適当に言って即決交渉は回避。
最近の売れ筋動向とか補助金の件とか色々情報収集してコーヒー飲んで帰る。
うーん、我ながら酷い客だ。
その後、新型インフルにかかっていると言う嫁実家に、
先週の東京土産と風邪の見舞の桃缶届けて、
食料品とか買い物して帰って寝る。
何か疲れましたな。
っていうかここ2、3日ほんとに寒い。
珍しく暖房付けてるし。