朝から

自宅で出勤前に会社メールチェックしてたら、不穏なエラーメールを発見。
こりゃ大変、と思った矢先に、嫁が38度の熱出して寝込んでたので、
しばらく検討した末に午前休取って嫁を病院に連れていく。
今住んでいるところは近所にコンビニもスーパーも総合病院もあるので便利ですな。
で、病院で待つこと小一時間、とりあえずインフルでは無かった模様。
ただし、発熱してから期間が短いと検査薬に引っかからないこともあるそうなので、
明日引き続き熱が続くようなら再度病院へ、とのこと。
うーん、科学は万能ではないのね。


ついでに病院の待合室で読んでたのが、最近ブッコフで買った文庫本で、
パラケルススの魔剣って奴。知る人ぞ知るラプラスの魔の続編ですな。
薄いし文体もライトだし世界背景もよく知ってる(ムーとかね)んで、
あっさり小一時間+αで読み終わりますた。


んで、午後から出勤して、例の障害対応とか、渉外連絡とか、
その辺をサクッと終わらせて、先週届いた安物サーバにOSのインストールを、
と思ったら、このサーバ、光学ドライブが無いでやんの。
代わりにHDDは大量に積んでるんだけど、変なところで先進的ですなぁ。
と言うわけで、USBメモリ経由でインストールを試みるも、
何か上手く行かないので、今日のところは諦めて帰ることに。


帰ってから、まだ熱の下がらない嫁とうどん茹でて食べる。
インフルじゃないといいけどなぁ。。。