今日から俺は

いよいよ半減体制に突入。
まぁやること自体は変わりないんだけどね。
午前中はサーバ周りの設定作業2件に、オンラインシステムの更新1件を、
連続でサクッと終わらせる。
っていうか更新作業増やすなよ、こっちゃ忙しいんだからよぅ。
午後から年次で11月中にやっとかないといけない作業を大慌てで実施する。
年次作業とか忘れるんだよねぇ、実際問題。
終わったら後はまぁ遊び時間な感じで、
次期システムの一環に採用検討中なOpenJPAとか試してみるけど、
OpenJPAってClassファイルに対してEnhanceとかいって、
コンパイル済みバイナリに手を入れるんだよねぇ。
warファイルにそのまま考え無しに組み込んだら上手くいきませんでした。
toplink/eclipselinkは何か小難しいので、
ベタだけどhibernate/JPAがいいかなぁ、とか思ってる最中です。
DIコンテナは要らないかもしれないけど、
使うとしたらシンプルにguiceかpicoかなぁ、とか。
何せJDK1.3/1.4とか連携相手にしなきゃならんので。。。