カルビ焼肉定食

仕事を早めに切り上げて吉野家で晩飯。
んで、とく★テニ。
久し振りに新顔が来たような気がする。
せっかくなので少し打ってもらったら、とっても上手かったので、
少し話をしてみたら、高校時代からテニスやってて、
更に自分が以前に少し通ってたスクールにずっと通ってるとのこと。
そりゃ上手いはずですわ。
特にフォアのトップスピンがグリグリに跳ねてきて対処に困るのと、
試合では絶妙なドロップボレーが炸裂してました。


で、自分の方はといえば、まぁぼちぼちですな。
いつも通りにサーブとフォアで攻めて、バックでつなぐ、と。
課題としては、サーブはコースが適当なのでしっかり考えて狙うこと。
ストロークはコントロール重視で、ネットに着いた人の足元を狙うこと。
スライスはボレーの餌食になるので前衛の動きに気をつけて、
ついでに長いスライスと短いドロップを織り交ぜること。


まぁそんな感じで、ぼちぼち打っていきまっしょい。
自分としては、反射神経悪いんで迂闊に前に出るとあっさりやられるパターンが多いので、
コースや球種を考えながらストロークで詰めていく方がダブルスでも良さげです。
と言うかネットプレイが遅くて下手なだけですが。。。