こだわり

新規に配属された人が妙にこだわりの強い人で、
開発環境の設定とかで分からないことがあると、
そんなところに固執したりして色々質問に来る。
正直、自分的にはEclipseプラグインとかの相性問題とか、
そういうもんだと割り切るしかないと思っているので、
再インストールすればー?とか言ってみるけど、
いや、原因が分かるまで追求する!みたいなことを言われて困る。
あなたが頑張らないといけないのは、そこじゃなくって、
その統合開発環境の上で動くシステムやらプログラムなんだけどなー。
後、VisualStudio畑で育ってきた人らしく、
VSならこの辺一発で設定できて〜
無償IDEはサポートがないから手間がかかる〜
みたいなこと言ってたけど、
逆に考えれば自分ら技術者としての価値が上がるんだから、
とか思ったけどまぁいいや。
正直ちょっとめんどい。。。


後、予算削減の件でもやっぱり色々めんどいことになりそう。。。