結局のところシンプルに

夕方から大海子へテニスへ。
今日も微妙な人数で、いつも通りラリーとかでアップした後、
がっつりダブルスを連戦、意外に勝てました。


で、今日は前々から不調だったサーブが絶好調。
スライスとかスピンとか、スタンスとか足を寄せる寄せないとか、色々悩んでたけど、
結局、シンプルにトップスライスでボールに右上をフラットにぶっ叩いて、
厚い当たりで回転かけるのが一番よいと言う結論に至りました。
そっから少し軸傾けたらワイドに逃げるスライスになったり、
跳ねるスピンになったりするので、微調整も効きやすい感じです。
元々足は寄せない形ですが、1stサーブでは若干寄せる感じで体重移動しながらスピードを出す、と。


フォア、バック、スライス、ボレーはまぁぼちぼちな感じ。
バギーホイップで沈めるのが相変わらず安定。
後、タッチでロブボレーが3球に1球くらい決まってた。
ロブでエース取るの楽しいよね。