ファブリス・サントーロ

と言うわけで、30-Loveでがっつり打ってきました。
最近フォアハンドを胸張って打つと、肩関節に負担がかかりそうだったので、
フォアを両手のサントーロ師匠風なスライスで打てないかと思案中。
まぁ上手く行かないわけですが、とりあえずブロックリターンとかでは使えそうなんで、
実戦投入してみるべぇ。


で、試合の方はといえば散々な結果でした(-Jし-)
原因はと言えば色々ありますが、とりあえずフォアバックともスライスに頼りすぎて、
全部狙い撃ちで初球ポーチで狙撃されてたのが最大の要因かと。
ハッタリでもたまには振っていかないといけませんなぁ。
判り易く言えば、緩急付けて相手を翻弄するつもりが、
緩の球ばっかで急が無いので、フルボッコ、と言う算段ですお。
課題のサーブは微妙に安定してきたけど、やっぱりスピードが無いので、
慣れられると簡単に打ち込まれるので、スピード重要、ってことですな。