一線を越えました

何を越えたか、ってそりゃあんた30歳の一線を越えましたよ、ええ。
今日でめでたく31歳になりました。
この年になると年を重ねるごとに加齢の重みを感じますねぇ。


閑話休題
朝一番でネットをしていたら、嫁が誕生日プレゼントをくれました。
中身は直筆の手紙と日常生活で使えそうな素敵なアイテムですた。
んで、お昼ご飯はどっか食べにいこうと言うことで、
嫁の運転する車に揺られて料亭に行きました。
(ちなみに出発時、行き先を知らされてなかったので、
どこにいくんだろう?と思ったのはここだけの話)
出てきたのは大きなお膳の懐石料理で、
まぁ色々と美味しいものを食べました。
メインディッシュは豆水のしゃぶしゃぶで、
豆乳と水を1:1で割ったものを沸騰させて、
それに野菜や肉をくぐらせる、と言うもの。
(正直生まれて初めて食った、こんなの)


その後、近くの護国神社までドライブし、
31歳が平穏な年になるように、と言うのと、
日本が安泰でありますように、等と願掛けして、
おみくじ引いたら小吉でした。


んで、近くのカフェでお茶して自分はモカフローズン、
嫁はハーブティーに栗のタルトを2人で分けて食べました。


その後、タマゴロウ向けの買い物などをして、
前日に予約してもらっていたケーキを受け取り、
自宅にて嫁の手料理でハッピーバースデーを祝いましたとさ。
定番のローソク消しに始まって、ケーキ大人食いして、酒飲んで寝ますた。