さてどうしたものか

一台、運用環境からサーバが退役したので開発環境に回せるようになった。
しかもDellのPowerEdge2650とか、割とマシなスペックのサーバ。
(正直、これでマシな、と形容してしまう現状が情けないが予算の都合上仕方あるまい)
と言うことで、予てより計画してたOracleVMの環境整備とか。
と言っても難しいことではなく、今回退役したPE2650をNFS共有ディスクサーバにして、
high-availabilityな構成にしてみようかと。
で、インストールしようとしたら、RAID1+0で微妙にディスク容量が不安なので、
RAID5に再構築したら、Scrubだけで半日過ぎた。。。
もちろんその間は別な業務してましたが、やっぱ古いハードは古いハードだなぁ、と。


帰ったら嫁と夜中の散歩へ。
少しでも運動不足解消しないとねー。