なんじゃらー

ふと目を覚ましたら9時30分。
ちなみにホテルのチェックアウトは10時。
これはまずい、と嫁を叩き起こして荷造り、急いでフロントへ。
昨日の引き出物やスーツなんかのかさばる荷物一式を宅配で自宅に送付。
その後、駅蕎麦で朝食。うーん、実にワイルド。
と言うか嫁は初めて食べる関東風なうどんや蕎麦にびっくりしておりました。
真っ黒なツユだしねぇ。


で、池袋に移動。
実はサンシャインシティとか行くの初めてなんだよねぇ。
途中、東急ハンズで不足していた旅行グッズを探してたら、
ねこぶくろなる猫喫茶?を発見たまごっち。
嫁に土下座して一緒に入場する。
入ると一面猫だらけ、結構毛だらけ猫灰だらけ。
お触りおkだけど、こういうところの猫ってひたすら寝てるのな。
そんなわけで無駄に和んだ後、目的地のナンジャタウンへ。


近所のファミマで前売券購入して突入、ナンジャラ〜!
まずは餃子スタジアムで餃子食って腹を満たす。
っていうかこのコーナーは餃子臭いよ!
空腹時に行くと危険ですな。
その後、ナンダーバードとかもののけ横丁とかへ行って、
色々アトラクションを楽しむ。
蚊取り大作戦では蚊に刺され、
ボムレンジャーではボムを破裂させまくり、
もののけ探検隊では仔猫を救出に失敗し、
地獄旅館では無事もののけたまニャンを救出し。。。
そうそう、今日で終わりと言う、熱唱!銭湯!歌合戦!
と言うアトラクションでは嫁が熱唱して100点満点取ってました。
後、恒例でアイスクリームシティやデザート広場で、
アイスクリームやクレープ食ったり、
マスコットキャラのナジャブとナジャミの歌唱ショーを見たり、
いやー結局丸一日楽しめましたな。
んで、帰りに売店でお土産買って、ナンジャタウンにお別れ。
ナンジャラ〜♪


その後、池袋の伝説のスタ丼で晩飯。
例のスタ丼な感じで美味かったです。


最後に新宿に戻り、時間が少し合ったので、
西スポで軽く対戦。
スト4と3rdでは軽くフルボッコされたけど、
旧チャロンOMGでは10勝1敗。
基本的にドルカスvsアファームドの組み合わせで、
基本突っ込んでくるので、迎撃回りこみ斬りだけ気をつけて、
こっちもひたすら突っ込んで撃ち合い、に見せかけて、
時々ファランクスで迎撃償却。
ダッシュハンマーでジャンプを狙撃したり、
裏に回ってメガスピンぶちかましたり、
色々おしゃれ技も炸裂しますた。


その後、コインロッカーに預けた荷物を回収してバス乗り場へ直行。
コンビニに寄って嫁の飲み物(アルコール入り)を買うのも抜かりなく。
バスに乗ったら相変わらず狭くて死にそうですた。
疲れてるけど眠くならないので、PSPでじぱんぐ島やりながら寝る。


そうそう、DQ9は結局すれ違えたのは20人くらいでした。
電池も切れてたしね。