神前

と言うわけで早朝に新宿に到着。
まだ店も開いてない時間なので、漫画喫茶に行ってご休憩。
ネットしながら携帯の充電したり、シャワー浴びてスーツにお着替え。
その後、今晩泊まる予定のホテルに移動してチェックインの手続きだけ済ませる。
ちなみにこのホテル、自分が大学受験の際に泊まったホテルです。
いやー12年ぶりに同じところに泊まるとか思いもしなかったですな。


で、原宿に移動して噂の竹下通りを嫁と面食らいながら歩き、
その辺で式まで時間潰す。
んで、式は東郷神社という、日露戦争の英霊を祭った神社で行われるということで、
行ってみたら、新郎含め3バカと呼ばれてた面子の2人と遭遇。
これじゃまるで自分含めて4バカと思われるんじゃ(以下ry
何やら和装に身を包んだ新郎新婦を拝み、式へ。
まぁ式は普通に厳かに執り行われ、披露宴でもよくあるような儀式が。
しかし来てる面々がやっぱ凄いですなぁ。
ちなみに我々3バカ+嫁は1テーブルに隔離されており、
一つ異彩を放っておりマスタ。(嫁は大学後輩令夫人とか。。。)


その後、場を南青山に移して二次会へ。
ここでラボメンバー大量に参入。
何かバーチャロンで新郎と対戦、とか言ってたら、
実はスト2ダッシュでした。
バイソンで新郎ケンをタコ殴り。
空気嫁とかそんな苦情は一切受け付けませぬ。
ちなみに大型モニタには機材の関係で出力できず、
音声実況のみでしたが、無駄に盛り上がってました。
後、ゲームで嫁共々景品ゲットしましたが、
嫁はステーキ肉だったのに対して俺はランニングセット。
なんじゃらほい、と思って後で中身を見てみたら、
タオル、タオルケース、万歩計、リストバンドのセット。
いらねー、とか言えないけど、敢えて言いたい。
こんなのいらねー。いやめでたい席だしもらえるものはください。
>>どっちやねん。


更にその次、渋谷に場所を移して三次会へ。
(実際にはラボOBのみで新郎も来てないけど)
まぁ何というか近況報告とかだらだらと飲んで食ってしてますた。
帰る頃には日付が変わっており、ホテルに帰ったのは12時30分過ぎ。
この時間でも動いている地下鉄とか、ホテルのフロントとかつよすぐる。
部屋に入ったら、最低限の片付けだけやってバタンキューでした。
うん、一日楽しかった。