新型?

ではありませんでした。
いわゆるただの風邪。
とりあえず仕事できる体調では無いので、
朝一番で会社に電話。
んで、嫁の車に乗せてもらって病院行って
熱が〜咳が〜って一言二言
すぐにマスク着用させられて、別室に隔離。
鼻の奥に検査棒突っ込まれて、血液採取されて、
触診受けて、待つこと1時間?
いわゆるインフルではありませんでした。


安堵して帰宅して昼飯にうどん作ってもらい嫁出勤。
その後は風邪薬が聞いたのか、ぐっすり眠って、起きたら夕方。
嫁のこれから帰るコールで起きますた。


あーしんどい。
確かtksmに来る2年程前、横浜で仕事してたときにも、
同じように風邪で高熱出して寝込んだことあったよなぁ、
とか思い出しつつ。
確かあの時は病院で注射してもらって、
果物、お粥、スポーツ飲料をひたすらリピートして何とか耐え凌いだ記憶が。
うーしんどい。