私は阿漕なことをやって(以下ry

先日の値下げ交渉、無事に値下げしてもらいますた。
でも、あんだけ粘ってこの成果じゃなぁ。
どっかの部長さんが遊びの出張を半分に減らせば、
半年でペイできるんだけどなぁ。


まぁそれはさておき、協力会社のコーダーさんに仕様説明。
改修前の複雑怪奇なモンスターとは似ても似つかぬシンプルな設計になったので、
(自称、ね自称。)多分さくっと開発できることであろう。
一応、詳細設計として、プログラムコードレベルでの仕様も書いてるしね。
まだ全部は完成してないけど。
っていうか、コードレベルの仕様書を書いて、コーダーさんにコード書いてもらうんなら、
最初から自分で書いたほうが速いっつーの、とか思うんだけど、
ここいら辺、人員を上手く使わないと来期削減されたりしちゃうし、
自分の人事考課にも影響するしね。