今日もゴリゴリ

色々と他の人に依頼してある設定作業とかが上がってきたりするんだけど、
本格的に作業できるのは実質的に来週からってところですな。
なので、今日は一人黙々とコードを書く。
何か書いてるうちに微妙なところも結構出てきて悩ましいところ。
っていうか元のDBとかの設計をいじらずに、
内部構造だけリファインしよう、ってんだから、
必然的に似てくるのは仕方ないんだけどね。
現状で元の古いソースの10%程度のステップ数。
ステップ数が効果的な測定方法か、って言う議論はさておき、
最終的にはソースのサイズは1/3程度までコンパクトに出来そう。
っていうか、こんな(ピー)なソース放置しておくなよ、前任者。
まぁ自分も引き継いでから3年まるまるソース触ってない箇所なんだけどね。
今回のは何気に大手術になりそうなふいんき


あー何か眠くなってきた。