結局高く付いた

昨日の停電まとめ。
開発環境と言うことで保守未加入だったサーバが壊れた。。。
もう一台壊れた奴はOSが破損しただけのようなので、再インストールして復旧するとして、
ハードウェア的に壊れたものは仕方がないので、
サポートセンターに連絡して、ハードウェアの抜き差しとかしながら、
故障箇所の特定、部品の確保とかしてもらう。
いやー保守切れてるけど、ここまで対応してもらうのはありがたい限りですな。
で、結局壊れた部品の値段見たら。。。定期保守入ってた方が安いジャン、と言う結論に。
今度から保守費削減を要請されたら、これをネタに強請ろう、うん。


壊れたもう一台のOS再インストールして帰って寝る。