色々と

朝から新婦側の親類が鳥羽の方に観光に行くと言うので、そっち方面の道までお見送り。


その後、家内と2人で今は亡き実母の墓参りへ。
昨日今日とずっと雨だったけど、幸いなことにこの瞬間だけ晴れてくれたのは何より。
井戸から水組みとか20年ぶりくらいですお。


んで、実家に戻って両親と昼飯食ってから、来た道を帰って和歌山方面へ。
来たときと同じように何度かコンビニやガススタンドで交代しながら、
道の駅でお土産見たりとかしながら帰る。

途中、家内が寄りたいというので、榊原温泉口駅前大観音寺に立ち寄る。
っていうか三重テレビでよく宣伝してたので、名前だけは聞いたことあるんだけどね。
で、雨の中、ルーブル彫刻美術館と大観音寺、セットで見て回ってきました。
ついでに霊木から作られたとかいう数珠を買ったり(丁度、法事とかで使うから買おうと思ってたし)。
まぁ初見なら結構色々楽しめる感じですな。
晩飯は和歌山駅近くでご当地ラーメンの和歌山ラーメン食べて、
和歌山駅にてちょっとしたお土産買ったり。


当たり前だけどフェリーの中では爆睡。
家内はお酒飲んでたし。。。


んで、徳島港から15分ほどで無事帰宅。
お土産とか山ほどもらったんで、荷物の積み下ろしがもう変態!いや大変!