足ガクガク、腕ブルブル

と言う訳で、久しぶりにがっつりやりましたが、
サーブは膝、腰が全然曲がっておらず、下半身に疲労が溜まってきた後半は全然入らず。
やっぱ日頃のトレーニングって大事ですな。
それはそうと、スライスサーブが入る気がしなくなってきて、
スピンとフラットばっかなのはなんでだろー。


ストロークはと言えば、意外に好調で、
ショートクロスをネットに出てきた相手の足下に沈めたり、
トップスピンロブで上抜いたり。
但し、追い込まれたときの逃げのスライスが浅い、薄いで、叩かれまくり。。。
凌ぐ時でもしっかり切って押して当てるだけのショットは卒業しないとなぁ。


んで、ダブルスで重要なボレーはと言えば、
珍しくポーチにバシッと出たりはよかったんですが、
決めのばしっと叩き込むのが甘くて何回も拾われたり、
並行陣のポジションが微妙に後ろ過ぎて、ハーフボレーミスったりイマイチ有効に活用できてませんでしたな。
まぁ結論から言えば、要練習ってことで。


後、自分のプレイスタイルだけど、
最近ベースライナーと呼べるほどハードヒットが強いわけでも無い気がしてきたり。
足の遅いカウンターパンチャーと言うか、
ハードヒットの弱いベースライナーと言うか、
ネットに詰めるのが遅いネットプレイヤーと言うか、
。。。つまりオールラウンダーってことか!(違)