朝一ヒヤリ

土曜日に動いたジョブが失敗してたのに気付いたのが朝一番。
とりあえずログから原因と状況を調査して把握。
先週行ったサーバ移設が原因っぽい。
で、その移設先のサーバにちょこっと設定入れて、
ジョブを再実行して、溜まったゴミデータを削除して、
後に痕跡の残らないようにそれっぽい報告書作って終わり。
うん、傍目に見れば何事もなかったかのように見えるだろい。
これ真面目に報告してたら不具合報告書いて、改修管理書いて、
本番環境の更新許可申請書いて、作業報告書いて、不具合対応完了報告書いて、
って一体幾つ書類書かせるつもりじゃー。


他所でもこんなことやってるんかねぇ。。。


その他、色々と調査事項やら、データの修正依頼やら、
いつものようにいつもの如くトラブルが起きて、その対処を急いだり。
この決済関係のトラブルは実に面倒ですな。