なんか色々

昨晩不具合起こしたサーバ、とりあえず一晩置いて再起動。
何とか問題無さそうだけど、早めに別なサーバに移行しないとなぁ。
多分、次は仮想化して、VMWareかOracleVMに乗せるのが固そうだ。
後、やっぱり内部統制の件でめんどくさいことに。
結局今の作業規定に一手間加えないと行けないハメに。。。
あーうぜー。
こんなんで金になるんなら良い商売ですな。
J-SOXとか大嫌いだー。
いや問題はその辺の対応が後手後手に回ってるウチの会社の
内部統制対応部門の方なんだろうけど。。。
検証物出させといて、後から足りないから、とか意味判りません。


後、今自分がメインでやってるシステムの担当者が一人追加になったんで、
新しい説明資料作って一通り説明したんだけど、
一気に全部説明したんで、理解していただけたか不安。
とりあえず来週から簡単な更新作業とかマニュアル作ってやらせないとなー。


言ってみて、やってみせて、やらせてみないと人は動かじ、とは
山本五十六の言葉だったか。