カネゴン

いや仕事しろって話なんですが、円谷プロ恒例のアレは毎年面白いですな。
後、アカヒ新聞が2chのアク金食らっててメシウマ、ってこれは4月馬鹿じゃないの?


仕事の方はと言えば相変わらず忙しいですな。
年度末のシステム監査の結果報告を受けてアレコレしたりしなかったり。
っていうか、システム監査の話聞いてると、こいつらアホだろ、と思うこと仕切り。
監査のためにシステムを更新したりする際のエヴィデンス出せってんだけど、
そんなの捏造し放題なのに、何を以て正とするのか、なんてこと聞いたら、
あやふやな話になっちゃって、結局論理的に正しければよい、と言う話に。。。
社会的な公正性を保つのと、この辺の正当性とかって絶対関係ないと思うんだけどねぇ。


そして、とある古い開発用サーバがディスク障害でダウン。。。
まったくこのクソ忙しいときに。
後、それなりに速いサーバが本番環境を退役して、開発環境に回ってきたので、
かねてから進めていたサーバの仮想化を試してみる。
VMWareESXiとかも良いんだけど本命はOracleVM。
何と言っても一連のOracle製品が動作保証されてるのが魅力的ですな。
この業界、動作保証とかサポートが効いてナンボの世界ですから。
いや責任逃れのためね、個人的に使うんなら何でも動いて多機能なVMWareか、
オプソなXenを生で使いたいんだけど。
後、VServerとかKVMとかの準仮想化も結構面白そうだったり。