結婚しますた

と言うわけでたまには捻り無くシンプルに。
朝一番でウチの両親をホテルに迎えに行って、
土産物屋とか回って駅まで送り届ける。


その後、市役所に行って昨日判子押して貰った婚姻届を提出。
何か役場のオッサンがジロジロチェックしてるのを見てると、
ちょっと落ち着かなかったり。。。
ちなみに3月10日前後の徳島新聞か読売地方版に載るらしいです名前が。
で、数分後、無事に受理されました。
ふー


んで、一度帰って一休みした後、
お昼を知人が働いている和料理屋で食べてから、写真を撮りにスタジオへ。
ちなみにここの和料理屋で働いてる知人、まぁその辺の話が大好きなオバチャンなので、
「まー」「あれー」とか大きな声で話してました。仕事汁。
いやご飯は美味しかったですお、ごちそうさまでした。


んで、写真屋
外から見ると小さな写真屋なんだけど、実は奥の方に結構本格的なスタジオがありました。
相方の親類何人かが見に来てたりしてちょっと緊張したり。
撮影順はカクテルドレス→ウェディング→色打掛→白無垢の順。
こっちはタキシード→白の燕尾服→袴と3つ。
専属の美容師さんが付いて色々セッティングとか、着付けとかしてもらったりして、
シャア大佐も「これでは道化だよ」と言わんばかりの豪華さですた。
まぁたまにゃこういう経験も良いモンですな。
色んな意味で2回目はやりたくないですけどー。


その後、100枚以上撮った写真の中から、アルバムに載せる10枚を選る作業。
店員さんとマウス片手にカチカチカチ、カチカチカチ。
ふー疲れた。帰って寝る。


んで、その後一休みしたら、相方のご実家ですき焼きをご馳走になりましたとさ。
ちなみにそのすき焼きの中にちょっとだけ松阪牛が入ってたり。。。(ウチの親の土産)
んー美味かった。ごちそうさまでした。(甥姪兄弟も喜んでました)
ついでの便で、先日複合機を買って不要になったプリンタを義姉に進呈。
まぁサポートとかで色々呼び出されるのは確実ですかねぇ。。。


まぁそんなこんなで大騒ぎの三日間でした、おしまい。
帰って寝る。