無茶言うな

午前中、とあるシステムの最新モジュールを結合試験環境にリリース。
リリースしたのはいいんだけど、テストデータが無いから動かない。
めんどくさいから主担当のSEの人に丸投げ。
いや俺知らないしー。


んで、先週出た外部と結合してるシステムで不具合が出たらしく、
どうしましょ?的な相談→オレシラネ、運営部門に聞いて?
ってことでこれまた丸投げ。


hogehogeシステムで使うユーティリティ作って欲しいんですけど。。。
あー先週作りかけだった奴があるから、そのソース送っておくね。
多分、大体ある程度動くよ、テストはしっかりはしてないけど、ざっと動かしてるから。
→案の定動きませんでした。ええちゃんと今日中にはリリースしときます。


え?サーバ保守契約の更新が勝手にされちゃった?
とりあえず苦情の電話を→ハード会社担当の者から折り返しいたしま(プツッ
→折り返しコネー!!


新規システムの検討会→とりあえず適当にそれっぽいこと言って存在感アピール。
まぁその裏には、こっちに面倒なこと持ってくるな的な意味合いがあるんだけどね。


と、こんなふざけた仕事のやり方しながら、
明日と明後日にリリースするシステムの設定スクリプトを、
今更ながらにガリガリ書いてみたり。


関係ないけど、BeanKeeperは新規に簡単にシステム組むには、
実に便利なオブジェクト永続化機構ですな。
Storeオブジェクト作って、それに適当なオブジェクトをsave/findしてやるだけ。
既存のシステムに導入するにはテーブル定義が独特過ぎて使いづらそうだけど。
後、hsqldbはサポートしてるけど、俺っちの大好きなh2はサポートされてません。
僅かな差だけどちょっと残念。
まぁ素直にMySQL,Postgres,Oracleとか使っておけ、ってことかもしれないけど。