ぷしゅーっ

金曜日に再インスコしたサーバで、ディスク障害らしきものが出てたので、
開腹手術してたら、焦げ臭い臭いが。。。
ぷしゅーっ
はい、マザーボードごとお亡くなりになりました。。。
仕方ないので社内のPC廃棄所に打ち捨てられてた
古いPCをこっそりマシンルームに持ち込んで開腹、
マザボとCPUだけ抜いて返しておきました、ええ。
物品管理番号は箱の方に付いてるから大丈夫ですお。
んで、サクッとマザボ換装、古い方のメモリと、
LANカードとRAIDカードだけ流用してニコイチに。
一応動きました、一応。
しかしスペックは相変わらず微妙。
せっかくだからもっと高そうな廃棄物の中身と換装すれば良かったかなぁ。
マザボの箱との規格なんてそうそう変わってないし。


あ、仕事はちゃんとしてますよ。
自作PCもどきで遊んでばっかでは無いです。