引き継ぎ&栗鼠虎

午前中、あれやこれやで引き継ぎの説明を受ける。
ってそんな一気に説明されても判りませんってばよ。
一つづつ事例を潰しながら説明して頂けないと、
とか甘ったれたことが許されるはずも無く。
とりあえず教えられたとおりに書類作ったり諸々。
あープレッシャーだー。


そう言えば、社内の人事異動発表で、
とある閑職にやたら人が転属になってて、
これが噂の栗鼠虎かー、とか思いつつ見てたら、
意外に最近中途で入った人が多い感じ。
(社員番号とかで大体判るんですね、入社年度とか)
いやー明日は我が身ですねー、とか思いつつ、
いきなり苦美とか言われないように、
社内の各種ノウハウとか溜めこんどかないとねー。
ほら、隠しコマンドとかバックドアとか。