遙かなる故郷

朝から某氏に送ってもらって高速鳴門から高速バスに乗って一路京都へ。
バスの中では爆睡、いや三十路になると一晩寝ただけじゃ一週間の疲れが取れないんだってばよ。
京都から新幹線で新横浜までかっ飛ばす。
んで、八王子→立川→国立、と乗り継いで第二の故郷、国立市へ。


着いて腹が減ってたのでスタ丼食いに行こうかと思ったけど、
後輩の声優シンポジウムの時間がぎりぎりだったっぽいので、
そっち優先の方向性で。
おかげさまで当日券一番乗り。
何気に兼松講堂に入るのって卒業式以来8年振りだよなぁ、
とかちょっと感慨に浸ってみたり。


んで、シンポジウム。
流石にプロは凄い、とゆわざるをえませんですな。
浅野真澄金田朋子鷲崎健、と言う方が来てました。
まぁおいら、最近の声優はあんま詳しくないんで、
何やってる人か全然判らないんですけどね。
とりあえず金田さんの超音波は凄かったですぅ。


その後、池の周りのOB連中と合流して、ダラダラ。
現役企画も行こうかと思ったけど、
時間的に微妙だったのでまた明日と言うことで。


後、文芸部の文芸喫茶行ってきました。
似非経済学部なんで、現役の話すこととかチンプンカンプン。
いやホントもう少し真面目に勉強しておけばヨカタ。


その後、バーミヤン行ってダラダラ雑談した後、
立川に移動してこれまたgdgdな3rd対戦三昧。
3rdやるのも実に久し振りですなぁ、
とか言いながらダートジェッパとか、ダッキングコークとか。
サブでアレクも実にノリノリな感じでスタンガンぶっ放し。
まぁ当たらないんだけどね。


そんな感じで夜中まで遊んで帰り際に何事もなかったかのように、
F藁クンに遭遇したりするハプニング。
これが巡り会い宇宙、ですな。


んで、そっから中野坂上に移動してピク家に宿泊。
んー疲れた。