やることが汚い

以下、2chからのコピペ
野田氏の選挙区の岐阜に本社を持つ浪速製菓というメーカーが、
マンナンライフの蒟蒻ゼリーにそっくりの製品を開発してシェア拡大を狙っていました。
浪速製菓の社長=野田氏に政治献金している会の相談役です。
その2ヶ月後に、野田氏は、マンナンライフの蒟蒻ゼリーだけをストップさせました。
これで、浪速製菓のシェア拡大は非常にやりやすくなりましたね。
本当に消費者のことを考えてのことならば、すべてのメーカーの類似商品を
ストップさせるべきなのに、最大手のみをストップさせ、自分の選挙区のメーカーの
類似品はスルーって、あまりにも分かりやすい人です。


麻生総理がホテルのバーで飲んだり、月に20日外食するのを庶民から乖離していると叩き、
小沢民が安居酒屋チェーンで飲み食いしてるのを庶民的と持ち上げるマスゴミ
政策面とかで叩くところが無くなったんで、
プライベート面まで追求することにしたんですね。
っていうか、一国の宰相たる者が安い居酒屋で飲み食いされても、
品格とか色々問題あるような気がするんですが。