ワルシャワ条約機構

テレビで政治系ニュースになると、麻生総理叩きが激しい今日この頃。
間違っても小沢民よりまともだと思うけど。


午前中、軽くハッPで筋トレして汗流す。
んで、午後から某氏ととある神社の秋祭りへ。
よくあるような田舎の秋祭りな感じで結構な盛況でした。
いやー古き良き農村、って感じですな。
餅捲きがあったんで、2つくらいゲッツ!(゜Jし゜)
某氏の分と合わせて4個くらい取れたので、帰って善哉にしますた。


その後、夕方から30-Loveにてテニス。
久し振りにがっつり打った感じですが、
どうにもストローク一本槍な感じでいけませんなぁ。
たまにゃサーブ&ボレーで前に出たり、
ロブやショートクロスで揺さぶりかけたりしないと。


後、ポーチに出る数が少ないと言うか何というか。
雁行陣の前衛は1/3取れれば御の字、って昔軟式時代の先生に言われましたが、
ポーチに出れば、1/3は相手がミスってくれるから、
残り2/3の半分を取ればリスクリターンで勝てる、と。
どうにも確実に取れるところでしか手を伸ばさないんだよねぇ。
普段、消極的守備的でのんべんだらりとしたテニスしてるツケですなぁ。
ちなみに普段は守り中心で、雁行陣の前衛の時でもサービスライン前後に待機してて、
ポーチには一切出ず、相手のポーチ対応とか半面を守ることメインに意識してます。
これじゃ負けにくいけど勝てないんだよなぁ。
自分からポイント取れないからさ。