聖徳太子まで何マイル?

朝一番で、とある売上データ(仮)に関するデータ。
何でも先月末締めと伝票の間に不整合があるとか。
の最中に、とあるシステムのリリース作業。
で、それが終ったら、何かシステムが動かない、と担当者から。
その原因を調べ始めた矢先に、先ほどの売上データについて、
別のシステム担当者がテストのために放り込んだためと判明、んなの知るか。
んで、動かないシステムについて、ログとか無いんですか、と聞いたところ、
これがまた中途半端な実装で、最後に落ちた場所しか判らない始末。
何が原因で落ちたか判らないと意味無いジャン、とか思いながら、
調べてたら、ふと思い当たる節があったのでコソーリ修正。
再度動かしてみたら上手く動きますた。
っていうか、この設定ファイル作ったの誰だよ、とゆいたいです
編注:俺じゃないよ、ホントだよ


と言うわけで、午前中は一度に3人くらいから問い合わせやら何やらあって、
聖徳太子はこの3倍以上凄いんだから、やっぱり凄いんだなぁと思いました。


午後からは新規プロジェクトに関する検討とか資料作成とかモロモロ。
まだこっちの方が緊急性が無い分、気楽やね。
実作業はまだ1〜2ヶ月先になりそうだし。
とか言ってると今に火を噴くんだろうなぁ。。。