台風来襲

また雨ですか、とく★テニ。
と言うわけで心おきなく残業できます。


お昼休みにサーバ関連でゴリゴリと作業。
10台近いサーバにとあるソフトをインストールするだけなんだけど、
インストールして再起動、パッチ当てて再起動、
とかやってると何気に時間食うんだな、これが。


ちなみにウチの会社は9月で上半期終わり。
その期替わりに間に合わすために、
今日明日、とシステムリリースが結構溜まってたりして、
ついでにその改修の影響が自分担当のプログラム群にも影響あるんで、
急いで改修しなきゃいけないんですが、
そう言う影響あるってのは先に言っておいて欲しいよね。
こっちにも心の準備とか色々あるんだからさー。


それにしてもRIFEフレームワーク、情報少ないなー。
janinoっていう擬似コンパイラ、と言うかクラスローダー?みたいなのを発見。
ロジックを外出ししてテンプレート化、とか出来たりして、
結構面白そうなふいんき