お腹いっぱい

今日も夏期休暇で仕事はお休み。
朝起きて、食堂のおばちゃんと雑談とかしながら大内山牛乳飲む。
いや腰に手を当てて、とかしてませんが。


鳥羽から伊勢に向かう途中、二見浦で夫婦岩を見物。
ここは至る所に蛙がいたりするんですが。
後、某所にて昔の知人発見、たまごっち。
いや仕事中だし声もかけてませんが。
夫婦岩近辺は相変わらず雄壮と言うか神秘的でした。


んで、一路伊勢へ。
目的地は伊勢神宮の内宮とその前に広がるおはらい街、おかげ横町。
まずはまる天のチーズ棒を食ってから、
内宮にお参り、これが小一時間かかるんですねー。
神宮の森はひやっとしてて気持ちいいです。
五十鈴川のせせらぎと合わさって心笑われる、いや心洗われる感じですねー。
参拝道の戻り道で京都から来てお抹茶を振る舞っているコーナーがあったので寄ってみました。
お茶の飲み方とか知らないんですが。。。とプチ緊張しながら、
ズズズーッと音を立てて。。。飲んでません。
お抹茶美味しいですな、いやまったく。


おはらい街通りの入り口に猫がニャーっと寝てたので、
ちょっと撫でてみたり。
向こうは迷惑だニャー、とか思ってるかも知れませんが。
そういやおかげ横町では猫祭りとかやってました。
招き猫がたくさん飾ってあったり。


んで、昼飯に手こね寿司、伊勢うどん、食後のデザートに赤福
駐車場近くの露店で売ってた松阪牛の串焼きをおやつに食べて帰路に着きました。
冷静に考えて食べすぎだろい、JK。


帰り道は特に変わったこともなく、
疲れた体をタウリン1000mgで励ましながら、
適宜コンビニ休憩取りつつ帰って、和歌山に着いたのが19時30分頃。
そっから和歌山ラーメン食いに行こう、と行き当たりばったりに計画。
お腹が空いてきた某氏がアレ食べたい、コレ食べたい、と騒ぐのを尻目に、
ラーメン横町と言うところに。
ここは3店くらいのラーメン屋の支店が軒を連ねてて、
共有スペースで食べ比べとか出来るお得なところです。
2つのお店の和歌山ラーメンに、丼ものと餃子頼んでもうお腹いっぱいです。



帰りのフェリーの中ではゴロゴロ転がってました。
明日からダイエット頑張るぞー!!おー!!