山を越え、谷を越え、松阪牛を食べに来た♪

今日から二泊三日で某氏と旅行。
いつものように朝、徳島港からフェリーで出発。
和歌山港近辺は台風の余波か、泥水で濁ってたり、山草が浮いてたりした。
うーん、大自然の驚異。


和歌山港に降りてしばらく市街をひた走り、
郊外に出たところで、道の駅紀ノ川で名物柿の葉寿司食べる。
んで、奈良は橿原を通過して、
三重県との県境、道の駅室生で露店で作り売りしてたヨモギ餡巻き食べる。
何か食べてばっかですねー。
その後の名張〜青山峠〜津の辺りは道自体はよく知った道なので、
夕方くらいには松阪市に到着して、無事、ホテルにチェックイン。
っていうか相変わらず松阪市駅前は道が複雑杉。
昔、チャリで乗り回してなかったら絶対わかんねーだろーなー。


んで、部屋に荷物置いてゴロゴロ3回ほど転がった後、
洋食屋牛銀で晩飯。
これがまた駅前ちょっと離れたところにあって、
30分ほど歩く、っていうか一日運転しっぱなしで、
膝がガクガクだったので、良い運動になりますた。
いや加齢による影響じゃないですお。
車に乗ってると全然気がつきませんが、
松阪市の古い町並みもたまに歩くと良いモンですな。


んで、松阪牛
うまー
終わり。
嘘です。
適度に脂がのってて美味かったですな。
これまた余談ですが、地元民だった頃にも
松阪牛ってあんま食ってないですよねー。
実に久し振りですなー。


んで、ベルタウンの寂れっぷりに心傷めながら、
歩いて帰ってきますた。
昔よく通ったゲーセンのおにごっこも潰れてたっぽいし。
ちょっとミヨック


ホテルでは疲れたのでバタンキュー。