やる気になる仕事・ならない仕事

いやね、コーディングがほぼ終ったプログラムから、
詳細仕様書起こすのとか、マジメンドクサイんすけど。
マジ、パネェ。
これで使い方あってるんかな?


そしてちょっと目に入ったeclim
vimからEclipseの機能を利用できると言うvimプラグイン
裏でEclipseをデーモン・サービスとして起動しておいて、
それにアクセスするらしい。
ふーん、こりゃ面白い。


とか弄ってたら、先週の障害報告を受けて、
○×の機能がオタクの部署(俺んちね)のシステム障害時に落ちてると困るから、
ソースごと寄越せ、と。
いや、それは元々こっちの機能なんだから、とか、
色々言いたいことはあるんですが、じゃあ他の機能も全部そっちで保持してね、
とかちょっと喧嘩腰なふいんき(何故か変換できない)
いや、別にソース提供するのが嫌なわけじゃないんだけどさー。
こっちが障害起こしたときに困るから、ってじゃあオタクが障害起こしたらどうするのさ、
と聞いたら、サーバ二重化してますから大丈夫、と抜かしやがる。
こっちだってサーバ多重化・クラスタリングくらいしてるっつーの。
それでも単一障害点ってのは存在してて、そこが落ちたらどうしようもないんだっつーの。
まぁ結局、上の人の承認取ってソースじゃなくてコンパイル済みのバイナリ提供、
ってことで落ち着きそうだけどね。
なんか自分がメチャ悪者にされてて凹む。
嫌ならストライキとか起こしたいけど、それも大人げないしなぁ。


そして舞い込む他の仕事。。。orz